
--------(--)
 

ナイトポタで五輪色に輝く都庁を見に

 最近はなかなかポタリングに行く時間が見つけられず、今回もついに敬老の日の夜になってしまった。いやいや、夜だってポタリングに行けるはず。風がとても強く遠くまで行けないので、五輪色にかがやく都庁を見に行くことにする。




 往復で7.5キロメートルの近さに東京都庁がある。7年後にオリンピック開催が決まった東京。東京都庁は五輪色に輝く。

IMG_1002_R.jpg

 
 月とのコラボレーション。撮影場所は都庁の前に新宿中央公園。もう秋の虫の音が響き渡っている。ということで腹は減るので、カレーを食べに行く。

IMG_1005_R.jpg


 新宿三丁目にある「東京ドミニカ」。そういえば、東京に来て1年半、東京で北海道の文化であるスープカレーを食べるのは初めて。
 やっぱりスープカレーは骨付きチキンに限る。スタンダードの黄色、辛さは普通の3にしてみた。

IMG_1001_R.jpg


 札幌で食べるスープカレーのそれと同じである。辛さは5くらいにすれば良かったかな。ゴボウ、じゃがいも、かぼちゃ、にんじんなどの根菜がごろっと入っていて、それらも絶妙の硬さにされ、ナスとゆで卵、そしてメインの骨付きチキンはスプーンですべてほぐれてしまうやわらかさ。美味、美味、美味!
 値段は少し高かったが、前日まで倹約して挑んでおり、満足感は高かったところ。

IMG_0998_R.jpg


 過去のブログでも、気づけばカレーを語っているが、毎回読み返すたびに、シルシルミシルのAD堀君のグルメリポートみたいだなぁと思う。

2013-09-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふみゆ

Author:ふみゆ
自転車で東京ライフにゆとりを

にほんブログ村のみなさんの画像
フリーエリア
よければポチッとクリックして下さい。
にほんブログ村 自転車ブログへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
