
--------(--)
 

カレーのリストを作った3

 さて、油断していると、こんなにもカレーを食べていることに。早目にアップしようと思っていたのに30ヶ所をリストアップすることになってしまった。この時点で合計で75食

3月10日  のら豚屋 新宿通四谷店
のら豚カレーうどん 800円
新宿区四谷2-11 大村ビル 1F
のら豚_R
カレーうどん専門店。豚肉が大きくてとろとろ。スープも最後まで飲み干すことができる。

3月11日 Sita 半蔵門店
チキンカレー 800円
千代田区平河町1-3-8-103 平河町プラザ 1F
IMG_0185_R.jpg
CHO-TARI (チョウタリ)だったところが、いつの間にか新しい名前で同じカレーショップになっていた。大きなナンがあっという間にすすむ濃厚なカレーがおいしい。

3月15日 立喰いそば酒処 つきじ亭
カレー丼 600円
大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル B1F
つきじ亭_R
羽田空港第2ターミナルのおそば屋さんのカレー丼。だしのきいたカレーの味は満足感が高い。

3月20日 ココロハカレー
ふわふわ卵とチキンのカレー 730円
中野区上高田5-43-3 グリーンビル 2F
ココロハ_R
このブログの「面影橋・哲学堂公園・江戸川公園の桜」の記事に掲載。

4月7日 37 CURRY
ビーフカレー 830円
港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B1F
37カレー2_R
六本木ヒルズに向かう途中にあるカレーショップ。ビーフが柔らかくルーも濃厚。

4月14日 DARVISH
チキンカレーセット 750円
渋谷区幡ヶ谷2-13-4
ダルビッシュ2_R
このブログの「ゲゲゲの鬼太郎に会いに」の記事に掲載。

4月18日 中央合同庁舎5号館職員食堂
カレーライス 380円
千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎5号館
厚生労働省_R
厚労省へ打ち合わせに行った帰りに食堂による。ごく普通のカレーである。

4月19日 札幌市厚別区役所
カレーライス 400円
札幌市厚別区厚別中央1条5丁目 札幌市厚別区役所B1
厚別区食堂_R
帰省の際に寄ってみた。これもごく普通のカレーである。

4月26日 キッチンカー
マリンカレー 500円
住所不定
マリンカレー_R
午前中に出勤、昼から帰省するときに通勤路にいたキッチンカー。東京ってオフィス街にキッチンカーが多い。店員さんが「今日はイマイチだったので卵をサービス」とか言っていた。

5月12日 茶寮 結
海軍カレー 800円
千代田区九段北3-1-1 靖国神社 遊就館内
海軍カレー_R
このブログの「谷根千(谷中・根津・千駄木)」の記事に掲載。

5月18日 丸山吉平
ロースカツカレー 1500円
台東区浅草橋5-20-8 CSタワー107 1F
丸山吉平_R
♪チョー柔らかくて美味しくボリュームのあるロースカツを、贅沢にもカツカレーとして食べる♪♪いやー旨かったぁ~

5月25日 とんかつ 新宿さぼてん 四谷三丁目店
カツカレー弁当 790円
新宿区四谷3-8
さぼてん_R
店員さんの笑顔が素敵なところ。美味しさが倍増するので大切な要素。

5月26日 慶屋
カレーうどん 550円
千代田区有楽町2丁目4-11
慶屋_R
このブログの「葛西臨海公園へ海を触りに」の記事に掲載。

6月3日 神戸 らんぷ亭 新宿2丁目店
カツカレーセット 590円
新宿区新宿2-12-4
らんぷ亭_R
東京は、自転車で走れば何かしらカレーの文字に出会うことができる。カレー好きは思わず入ってしまい、「またリストが増えた」と喜ぶのです。

6月9日 甘味かどや
カレーうどん 500円
足立区西新井1-7-12
かどや2_R
このブログの「足立区までポタ」の記事に掲載。

6月22日 カレーハウス11イマサ
チキンタツタカレー 650円
新宿区西新宿1 新宿南口地下街1号京王モール B1F
11イマサ_R
これはジャンクなカレーです。チキンタツタにカラシマヨをシャシャ。カレースタンドという文字に初めて出会う。老舗らしいです。こういうのも時には食べたくなる。

6月23日 蜂の家銀座本店
ビーフカレー 700円
中央区銀座4-13-11 1F・2F
蜂の家2_R
このブログの「千葉県までポタ」の記事に掲載。

6月24日 トップオブザタワー
タイ風グリーンカレー #円
千代田区紀尾井町4-1
ホテルニューオークラ_R
ホテルニューオータニのビュッフェにあったカレー。

6月29日 シディーク 曙橋店
チキンカレー弁当 500円
新宿区住吉町2-9
シディーク_R
本格インドカレーをお持ち帰りができる。お気軽に自宅でテレビを見ながらカレーを満喫。

7月2日 万代シティーバスセンター
レトルトカレー #円
バスセンターのカレー2_R
お土産です。新潟のきっと昔ながらの懐かしいやさしい味ということ。しっかりと野菜も入っているので満足感高く美味しかったです。

7月4日 みどり食堂(JA共済ビル)
バターチキンカレー 450円
千代田区平河町2-7-9 JA共済ビル 3F
JA共済_R
ここはお昼には本当にたくさんの人で賑わう。セルフサービス型で電子決済。カレーは日替わりでこだわったメニューがある。

7月12日 山傳丸
鮪カツカレー 850円
千葉市美浜区ひび野1丁目8 メッセアミュ-ズモ-ル1F
幕張_R
海浜幕張に外勤したときにお昼ご飯で寄る。夜は海鮮居酒屋。どこまで行ってもカレーを注文してしまう。量が多くお腹がいっぱいになる。

7月14日 ケーズ トーマスカフェ
カレーライス 950円
山梨県富士吉田市新西原5-6-1 富士急ハイランド
富士急_R
家族で富士急ハイランドに行った際のお昼で。トーマスランドの中にあるカフェで、小さな子供がいっぱい。

7月16日 カクキュー八丁味噌
肉味噌カレー #円
肉味噌2_R
名古屋のカクキュー八丁味噌のレトルトカレー。お土産です。肉味噌ということだが、味噌の味はほとんどなく、美味しい濃厚なカレーとして食べることができる。

8月4日 ジョナサン 中野弥生町店
カレーうどん膳 934円
中野区弥生町4-26-9
ジョナサン_R
長岡の花火大会の旅の最後に寄ったファミレスで。やはり、カレーうどんにはご飯があるとなお美味しい。

8月17日 ベンガル
ジャーマン・エッグ・ポーク・カリー 700円
横須賀市若松町1-9
ベンガル_R
鎌倉・横須賀の旅にて。横須賀海軍カレーを食べないところが(笑)1971年からの老舗。ウインナーと目玉焼きとカレーは良く合うし美味しかった。

8月19日 麹町咖喱
ポークカツカレー 580円
千代田区麹町3丁目3 丸増麹町ビル1F
麹町カレー_R
昨年の6月28日にも食べに来ており、カレースタンドという言葉を覚えたので、これからはカレースタンドと呼ぶ。前回はビーフだったが今回はポークを食べる。

8月23日 新橋グッディ
ビーフカレー 480円
港区新橋2-17-14(JR新橋駅構内)
グッディ_R
新橋JR駅構内にあるカレースタンド。早い、うまい、安いの王道。

8月27日 よもだそば 銀座店
よもだカレーと半たぬきそばセット 600円
中央区銀座4-3-2 銀座白亜ビル 1F
よもだそば_R
おそば屋さんなのに、本格インドカレーを味わえる。しかも安い!店構えはほぼ立ち食いそばのそれだが、カレーの味は本格派でびっくり。

8月31日 スパイスカフェ
カレーランチ(チキン) 950円
墨田区文花1-6-10
スパイスカフェ_R
13時を過ぎて行ったが、30分並ぶほどの人気ぶり。とっても美味しいインド風カレーで、また食べたくなる。店の雰囲気も昔風民家で良い。

2013-09-01(Sun)
 
ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/02 08:42)
札幌市厚別区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[ケノーベル エージェント]  2013-09-02 08:42
ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/02 08:46)
新宿区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[ケノーベル エージェント]  2013-09-02 08:46
ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/02 08:54)
千葉市美浜区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[ケノーベル エージェント]  2013-09-02 08:54
ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/02 09:06)
横須賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[ケノーベル エージェント]  2013-09-02 09:06
ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/02 09:16)
富士吉田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[ケノーベル エージェント]  2013-09-02 09:16

コメントの投稿

非公開コメント

不思議と。。 

カレーって、不思議と飽きないですよね。。
夏はやっぱりカレーですね。^^
2013-09-02 11:27 | P^^ | URL   [ 編集 ]

はい、不思議と 

飽きないですねぇ~
たくさんの楽しみ方、味わい方がありますね。
カレーの文字を見ると、昨日カレー食べたことを忘れてしまいます(笑)

> カレーって、不思議と飽きないですよね。。
> 夏はやっぱりカレーですね。^^
2013-09-02 21:45 | ふみゆ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ふみゆ

Author:ふみゆ
自転車で東京ライフにゆとりを

にほんブログ村のみなさんの画像
フリーエリア
よければポチッとクリックして下さい。
にほんブログ村 自転車ブログへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
