
--------(--)
 

ルイガノ TR-1

 ここで、突然のタイミングで、愛車が変更となります。
 同僚が、ルイガノ→GIANT ESCAPE R2X購入ということで、ルイガノをもらえることになったのです。
これまでのヴァクセンは、別の同僚の元へ行くことになりました。

 あっという間の出会いと別れでしたが、3×8の24段変速、700Cのタイヤということで、これまでよりもさらに行動範囲が広がりそうで、少しワクワクしています。

 さて、今後共にする自転車は、ルイガノのTR-1 470mm トマトレッドというオレンジに近いレッドです。ステムの角度の調節が可能となっており、サドルはサスペンション付です。

 フレームサイズが470mmなので、身長170cmの私にはジャストの大きさ。
早速クイックルワイパーのシートで、きれいに拭いていった結果が次の写真です。

IMG_0527_R.jpg


 今までが20インチのタイヤだったので、700Cのタイヤは大きく見えますね。
 ステムの角度は限りなく平行に。

 ライトは、Y’s Roadでワゴンセールの中から購入。通常1,980円のところ、1,386円で売っていました。車体よりもオレンジオレンジなライトなので、少し目立ってしまうけど、取り付け位置を控えめな位置にしたので、これはこれで良し。

IMG_0523_R.jpg IMG_0524_R.jpg

IMG_0529_R.jpg


 スマホホルダーも定位置に装着。

IMG_0530_R.jpg


 タイヤ幅が35mmなので少し太いかな。しかもセミスリックみたいな形状になっている。
 帰省していない土日は暇な時間もあるので、ここは今後思い切って取り替える予定。

IMG_0532_R.jpg

IMG_0533_R.jpg




2013-06-22(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

新たな相棒^^ 

新たな相棒^^良かったですね。。益々行動範囲が広がりそうですね。。記事楽しみにしてます。。

それにしても、クイックルワイパーのシートで拭くって、いいですね!!参考になります。。^^
2013-06-25 20:44 | P^^ | URL   [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

ははっi-229
東京の部屋にはバケツがないので雑巾でというのが少し難しく・・・
でもクイックルワイパーのシートは強いし、隙間の細かい部分も入るので
以外と便利でした(笑)
2013-06-25 21:15 | ふみゆ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ふみゆ

Author:ふみゆ
自転車で東京ライフにゆとりを

にほんブログ村のみなさんの画像
フリーエリア
よければポチッとクリックして下さい。
にほんブログ村 自転車ブログへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
