スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

カスタマイズ1

 やっぱり時間があるものだから、ネットで検索していると、サイクルパーツがどんどん出てくる。そして欲しくなる。でも、分相応という言葉があるので、ホドホドにせねば。

1.ペダルの交換

 自転車を乗って1ヵ月。やはり、ペダルが子供の自転車と一緒なのが、とても安っぽく見えるのが残念。これを交換してしまおう。新宿に自転車の大型店舗がある。日本最大級のスポーツサイクル専門店Y's Roadの新宿本店。ロード・クロスバイク・ウェア・パーツ。何日いても飽きないほどの品揃え。早速、ペダルのコーナーで品定め。5,000円程度のとても軽そうなペダルが多い中、分相応なので1,700円(それでも高いか)のペダルを購入。

F1070008.jpg F1070010.jpg

 早速、アパートに戻って交換作業を実施。左が変更前、右が変更後。安っぽさが少し消えたかな。



2.サドルの交換

 サドルもママチャリと一緒。せっかくミニベロでホリゾンタルというスタイルなので、スポーティーなサドルでないと。またまた、ネットで検索していると、新宿の西武新宿駅の高架下に、日本最大規模のブランドサイクル買取専門店サイクリーで中古パーツがあるとの情報。
 早速行ってみると、意外と高い。なるほど。高い自転車の中古パーツはどうしても高くなる。サドルもほとんどが5,000円以上。中古なのに20,000円のタグのものも。あきらめて、いつもの「Y'sRoad」へ。けっこうスポーティーなのに、1,900円というタグが。さっきと比べるとどうしても安いという頭になってしまい購入してしまう。

F1070012.jpg F1070013.jpg

 左が変更前、右が変更後。だんだん18,000円の自転車にみえなくなってきた。まぁ、ペダルとサドルの値段をたすと22,000円の自転車になるか。
スポンサーサイト
2012-07-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふみゆ

Author:ふみゆ
自転車で東京ライフにゆとりを

にほんブログ村のみなさんの画像
フリーエリア
よければポチッとクリックして下さい。
にほんブログ村 自転車ブログへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。