スポンサーサイト

--------(--)
 

おすすめスマホホルダー

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー ブラック iH-100-S

 i Pod touch5は、自転車のなんちゃてナビとしては、かなり使えることは、彩湖に行った記事でも紹介したが、どうも、ポケットから出して、そしてしまってという動作が、落してしまいそうな不安がつきまとう。
 スマホをナビとして、またサイクルコンピュータとして活用できるようアプリが多くあって、そのため、自転車に取り付けるホルダーも、Amazonにたくさんある。

suma10.jpg


 最初、防水機能がある収納タイプのホルダーに目移りしたが、冷静に判断すると、「写真を撮る」という動作が、かなり多くなると想定されたので、本体そのものを簡単に取り外しできるものが絶対条件となった。

 各地で自転車コーナーを巡っても、これに該当するホルダーはなかなかなく、あっても3,000円近くする状況。やはり、Amazon。その中でも、このミノウラは、口コミも高評価が多かったので、クリッククリック。1,959円!

suma11.jpg


 さて、ご覧の部品が入っている。真ん中のパットは、厚さの薄いスマホの場合にアジャストできるもの。iphone5ぐらいになるとかなり薄いので、このパットを使うことになる。今市場にあるスマホのほとんどに対応していると思われる。

suma12.jpg


 付属のロッカクレンチであっという間に組み立て。

suma13.jpg suma15.jpg


 左右から挟めるタイプ。かなりしっかり締まる。裏にリリースボタンがあって左右に広がるので、スマホの取り付け取り外しがチョー簡単。

suma14.jpg


 さて、自転車のハンドルに取り付け。ハンドルの太さに合わせて、調整ネジを緩めたり締めたり・・・。バンドがパチンとなるよう抵抗を考えての取り付けとなる。それでも、数分でしっかり取り付けられる。

suma16.jpg

suma17.jpg


 実際にi Pod touch5を取り付ける。少し目立ちますかね。本体がブラックだったので、統一感が出ている。i Podをブラックにして良かったと実感した。

suma18.jpg

suma19.jpg

suma20.jpg


 このあと、桜を見に往復で10㎞程走ったが、ビクともせず、外れるような感じは全くなかった。操作性も抜群で、しかも気付いたのが、GPSがついていないi Pod touchでも、まるでGPSがついているかのように、自車位置が地図上を移動する!何でだ!これならGPSはいらないのではないか。

 いずれにしても、このホルダーはおすすめである。下をクリックするとAmazonのサイトにいくのでご参考に。しかも、また安くなっているし。
 ついでに、クルマ用にも買いました。

 
スポンサーサイト
2013-03-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

俺にも同じの買ってくれ!
2013-07-05 17:12 | やす | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

記事の一番下にあるAmazonのリンクをクリック!クリック!
今欲しいものを今すぐにGET!

2013-07-08 23:58 | ふみゆ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ふみゆ

Author:ふみゆ
自転車で東京ライフにゆとりを

にほんブログ村のみなさんの画像
フリーエリア
よければポチッとクリックして下さい。
にほんブログ村 自転車ブログへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
