
--------(--)
 

カレーのリストを作った2

 引き続き、カレーのリスト
 振り返っても、少し食べ過ぎのような気がする。さきざきで、ipodですぐ検索できるのも多くなっている原因。カレーはスパイスだけでなく野菜の栄養も入っていると信じて食べ続けているところ。

12月26日 やよい軒四谷二丁目店 
カレー鍋定食 880円
新宿区四谷2丁目10
やよい軒カレー煮込みうどん
メンチカツつき。いつも行く定食屋さんで期間限定メニュー。からだポカポカ。汁も全部飲んだ。

1月3日 みよしのチェーン厚別東店
みよしのセット 550円
札幌市厚別区厚別東4条4丁目10−5
みよしのセット
むか~しからお世話になっているみよしの。なんと札幌にしか店舗がないようだ。みよしのぎょうざは道民の定番。

1月8日 東京チカラめし 半蔵門店
カレー 350円
千代田区麹町2-12-1GRANDEAXE麹町1F
東京チカラめし
色が黒く、なかなか辛い。量も男性向け。安い。

1月12日 カリカル
印度カレー 890円
港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館B1
カルカリ
かなり辛いカレー。新橋の味のあるビルで雰囲気も良い。

1月20日 カレーハウスサンマルコ玉川高島屋店
ナスビカレー 880円
世田谷区玉川3-17-1玉川高島屋SC本館地下1階
サンマルコ
ポタリングで多摩川に行った記事でも紹介。本当に店員さんが紳士的で、なおおいしい。

1月20日 C&C新宿本店
三元豚 ロースかつカレー 630円
新宿区西新宿1-1-4京王線新宿駅構内
C&C
この値段にしてはとんかつが美味しい。スパイスがたくさん入っているみたいだが、主張が強すぎないので、好印象。

2月2日 ヒマラヤカレー ららぽーとTOKYO-BAY店
カレーにナンのセット(チキン) 780円
千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY ハーバーグリル1F
ヒマラヤカレー
遠くまで来ました。それほど辛くはないが、雰囲気が良かった。

2月3日 ビサールキッチン
チキンカレーセット 795円
板橋区上板橋2-13-3 ライオンズマンション1F
ビサールキッチン
ポタリングで彩湖に行った記事でも紹介。続けてナンを。サラダとマンゴーラッシーもついてお得。本格インドカレーの香りは豊かです。

2月15日 角丸
カレー煮込みうどん 750円
愛知県名古屋市東区泉1-18-33
カレー煮込みうどん
創業大正拾五年の味噌煮込みうどんの老舗で、新メニューのカレー煮込みうどんを食べる。うどんが独特で感激した。旅の醍醐味である。

2月17日 東京カレー屋名店会
Dセット 1030円
千代田区外神田1丁目17-6アトレ秋葉原1F
IMG_0118.jpg
スマトラポークカレー(共栄堂)と名店会オリジナルカレー(エチオピア)の二種類。二つはまったく違う味であり、それが一度に味わえるのは面白い。

2月23日 上等カレー イオンレイクタウン店
トンカツカレー 780円
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウン 3F
上等カレー
大阪に本店があるようだ。最初甘いと思ったが程よく辛さが後でやってくるような今までにない味。美味しくてカツも大きくて満足。

2月24日 デリー 上野店
デリーカレー 800円
東京都文京区湯島3-42-2
デリー
創業昭和31年ということで、55年目だとか。さらさらのスープカレーみたい。開店直後に入るタイミングとなり、こういうのも新鮮だった。

3月9日 モンスナック
チキンカレー 650円
東京都新宿区新宿3-17-7 紀伊国屋ビル B1F
モンスナック
こちらも創業昭和39年。元祖サラサラカレーとのこと。隣に常連さんがきて、アルバイトの店員さんがビールのお酌していたのが印象的。ここもほぼスープカレーみたい。


2013-03-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふみゆ

Author:ふみゆ
自転車で東京ライフにゆとりを

にほんブログ村のみなさんの画像
フリーエリア
よければポチッとクリックして下さい。
にほんブログ村 自転車ブログへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
