
--------(--)
 

箱根山を登る?

 最近、ブログの更新ペースが遅くなってますね。実は登山などにいそしんでいたり・・・。いつかは登山ネタをアップしようかと思っていますが、今回はポタネタです。
 箱根山でポタネタとは。距離にして2.3㎞。さて・・・




1.箱根山

 あの有名な箱根駅伝とは無関係。これは新宿区内にある戸田公園の中にある山。標高は44.6m。なんと山手線の内側で一番高いとか。登頂までわずか1分!ちゃんと登山口がある!これは山です。

ha11.jpg ha12.jpg


 さて、あっという間に登頂!木が生い茂っているので、気持ちの良い眺めは望めない。しかし、山手線の内側で一番高い地面にいるかと思うと、わずかに楽しい気分になる。

ha13.jpg


 逆光で何も見えないが、その先には新宿の高層ビル群がある。

ha14.jpg


 はい。きちんと頂上の印。左足が写っちゃってますね。(左)
 ポタリングのブログなので、山をバックに自転車を撮影。もう紅葉は終わっている。春は桜がきれいらしい。(右)
ha15.jpg ha16.jpg


2012-11-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふみゆ

Author:ふみゆ
自転車で東京ライフにゆとりを

にほんブログ村のみなさんの画像
フリーエリア
よければポチッとクリックして下さい。
にほんブログ村 自転車ブログへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
