
--------(--)
 

自転車生活のはじまり

 単身赴任で東京に来たのが平成24年4月。自転車で東京ライフを楽しむべく勢いづいて3ヵ月。記録に残したほうが良いと考え、ブログを始めようと思いつつもなかなか決断できずにいたが、ついに7月に酒の勢いでアップしてしまう。
 なので、アップの日と記事の内容に3ヵ月の乖離が発生

1.自転車の選択

 東京に来て数日。自転車を購入するべくインターネットを検索。目標は2万円以下。あやしいサイトがたくさんあったが、Amazonは安心感があるように思えた。既にクロスバイク(SCOTT)を札幌に残してきているので、違う種類を探す。やっぱり都会は小回りのきく小径車(ミニベロ:20インチ以下のタイヤのもの)が適している。2万円以下との条件では、ルイガノなどの有名メーカーは無理なので、デザイン重視で機能性は度外視。

 安い折りたたみ車は折りたたみ部分が弱く、長距離では故障する危険もあるので除外し、候補にあがったのが、WACHSEN(ヴァクセン)と、DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)というメーカーの車。ともに聞いたことなかったが、形だけはオシャレな形をしている。中国産なので品質が心配。

DOPPELGANGER 550 Interlagos
自転車1
シマノ7段変速で、しかも前輪はディスクブレーキ!5万円以下では異例の装備だが、ブレーキが鳴くとのレビューもあり、形だけでメンテが大変は安物と思われる。
色が各部分でゴールドを使用し、なんとなく下品な感じがしたので対象外とする。
また、値段も25,000円前後と、予算オーバー

WACHSEN  BV-207 Stra

自転車2

 こちらもシマノ7段変速。サドルもレーシーな感じでカッコイイ。タイヤもクイックリリース式。値段は、2万円前後。フレームデザインが凝りすぎと思ったのと、カラーがブラックで、札幌に残したクロスバイクと同じだったので、せっかくだから違うカラーがいいと思い対象外とする。

WACHSEN  Lang BL BV-620-BL
自転車3

 シマノ6段変速。スタイルが安くても5万円以上するGIOS(イタリアの老舗メーカー)のミニベロにそっくりなのが良い。見た感じ安い自転車に見えないと思う。
カラーはホワイト・ブラック・写真のライトブルー。ブラックは除外。ホワイトはタイヤもホワイトで眩しすぎる。ライトブルーを候補とする。
 数日にわたりネットを検索していると、おブログさまというブログにたどり着く。WACHSEN Lang BL BV-620-BLの購入から、組み立ての記事があり、きちんと養生されて送付され、組み立ても15分程度で完成とのことが分かった。スピードはでないが、値段にしてはそこそこ走るとレビューがあった。これは安心。

 飲み会のあと、酔っ払いながら、ブログのAmazonのリンクをクリックし、勢いで迷いなくカートに入れ、もう購入をクリックしてしまう。
 おすすめで、ライトとカギを購入するようあったので、酒の勢いでクリック&クリック!

旭電機化成  
防雨スリムサイクルライト
薄型サイズ AHA-4302
ライト
Raychell(レイチェル)
コイルタイプワイヤー錠
ロック

 がぁ!! 良く見ると、日曜日の午前中に配達される予定が、ライトだけ届くという処理になってしまっている。変更するためには、一度削除して再度購入となり、値引きされないとの表示が。このままの状態で進むしかない・・・。後悔
2012-07-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふみゆ

Author:ふみゆ
自転車で東京ライフにゆとりを

にほんブログ村のみなさんの画像
フリーエリア
よければポチッとクリックして下さい。
にほんブログ村 自転車ブログへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
